民商ニュース

ホーム > 民商ニュース > 宮崎民商・新年祝賀会

宮崎民商・新年祝賀会

一月十七日、恒例の宮崎民商・新年祝賀会が、ホテルメリージュで開かれ、昨年を上回る六十三人が参加しました。


 前孝秀会長が「百年に一度と云われる金融危機の中で、私たちに全く責任のない大不況が押しよせてきています。いま、民商には、緊急保証融資の相談に中小業者が訪れています。みんなで助け合って厳しい状況を乗り越えましょう」と呼びかけ、春の運動で昨年3月の会員現勢の突破をするために紹介運動を広げることを訴えました。

馬場洋光さん(日本共産党県書記長・衆院選挙予定候補)・日本共産党市議団の後藤やすき・長尾かず子さんが来賓で参加、各テーブルで懇親していただきました。用意されたビールや焼酎・料理もなくなるほどの勢いで、大いに食べ、話も盛りあがりとてもにぎやかな宴席となりました。


 お楽しみ抽選会(今年初めの運だめし?)では、会員のみなさんのご協力で飲食店お食事券や豪華な賞品?が集められ、当たった会員さんは、大喜びでした。
 

お開きは、児島副会長が「仲間増やしをがんばり、助け合う民商を大きくして、商売を繁盛させ、また元気な顔を合わせましょう」と呼びかけ、三本シメをおこないました。