民商ニュース

ホーム > 民商ニュース > 宮崎民商・新年祝賀会を開催

宮崎民商・新年祝賀会を開催

 

宮崎民商・新年祝賀会を開催。仲間増やしの決起集会に!

 


1月19日恒例の宮崎民商・新年祝賀会が、東天閣でおこなわれ58人が参加しました。
 春の運動・決起集会(第一部)で前孝秀会長が「秋の運動では、新しい会員が増え、会員を減らさずに年を越しました」と報告、春の運動で昨年3月の会員現勢の突破をするために紹介運動を広げるよう訴えました。
つづいて、飯干さん(電気工事業・国富支部)と斉藤さん(自動車整備業・西池支部)が、民商への入会のきっかけや助かったことなどの体験を話し、「仲間増やしを頑張ろう」と呼びかけました。最後に、吉田正春副会長が「みんなで仲間を増やし、全商連の総会を迎えましょう」と呼びかけ決起集会を締めくくりました。 

つづいて新年祝賀会(第二部) は、村上美智子副会長が乾杯をおこない、各テーブルで和やかに歓談しました。馬場洋光さん(日本共産党県書記長・衆院選挙予定候補)・日本共産党市議団の後藤やすき・浜畑きょう子・長尾かず子さんが来賓で参加、各テーブルで懇親していただきました。用意されたビールや焼酎・料理もなくなるほどの勢いで、大いに食べ、話も盛りとてもにぎやかな宴席となりました。
 お楽しみ抽選会(今年初めの運だめし?)では、会員のみなさんのご協力で飲食店のお食事券や豪華な賞品?が集められ、当たった会員さんは、大喜びでした。
 お開きは天神副会長のかけ声に合わせ「やったるぜ!」と声を上げ、春の運動で仲間を増やす決意を固め合いました。