民商ニュース

ホーム > 民商ニュース > つぶされてたまるか!10・22中小業者決起集会に参加して

つぶされてたまるか!10・22中小業者決起集会に参加して

集会は県下で23名の参加で宮崎民商からは8名が参加私達宮崎民商は他の民商と違って、前泊計画で午後4時過ぎの便で立ち、夜の宴会では、みんなと、楽しく語り合い、22日の当日、朝、ホテルを出て10時ごろに東京国際フォーラムで相田みつおの書家や岩崎ちひろの、美術などをじっくりと鑑賞することができました。

そののちに、日比谷野外音楽堂に移動して、県下の仲間や、全国の民商仲間と合流して4千名近い参加と約86万余りの署名を国会要請書を提出し、各県下の熱気あるアトラクションなどあり盛大な決起集会を終え全国の動員と共に、銀座、有楽町を経由して約30分程デモ行進して、京駅前で解散し家路えと向いました。

今回、新会員仲間2人と初参加4人が加わり、「民商はこんな大きな組織で国を動かす行動をとるとは知らなかった、また、商売の悩みや多面にわたり幅広く助言してくれる、おまけに 沢山の仲間が出来た。また機会があったら、賛同したい」と、嬉しい言葉が返ってきました。次回はまだ1回も参加してない会員の皆さんも参加してもっと、民商を、知り、活動に参加して自分の領域を大きなものに、しょうではないですか。


お役人がすることだから どうにもならん、ではなく、まず皆で力を合わせて行動に 移しましょう。
【天神美智男・民商副会長】